skip to main
|
skip to sidebar
コミュニケーションデザイン演習1
千葉工業大学 デザイン科学科 2年次後期の演習授業です。
2009年12月18日金曜日
09 第11回
作品制作 その1
さて、ここからはいよいよ最終課題としての作品制作に入ります。
テーマは「動くおもちゃのしくみ」。これまでやってきた試作表現をふまえ、作品としてインフォグラフィックス作品を作り上げます。おもちゃの動きの背景にある科学的な「知」をうまく表現に盛り込むことが条件です。
今日は時間内にまず一度かたちにする、という目標で制作活動を行いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
関連リンク
千葉工業大学
デザイン科学科
DiG : dramatic info-graphics
コミュニケーションデザイン演習2
授業の概要
担当:原田泰
「コミュニケーションデザイン」というと、非常に範囲も広く、このことばを扱う領域によってその意味も期待される内容も異なっているのが現状です。
この授業では「視覚表現による理解(知識の共有)」という範囲に絞って、そのための知識と技術を獲得する、という方向でこの演習授業を組み立てています。
ラベル
アニメーション
(1)
イラストレーション
(1)
インフォグラフィックス
(3)
サーベイ
(1)
チャート
(1)
データグラフィックス
(1)
デザイン用語
(1)
ピクトグラム
(2)
プレゼンテーション
(5)
プロトタイピング
(1)
レイアウト
(2)
構造
(2)
作品制作
(1)
視覚化
(1)
ブログ アーカイブ
►
2010
(5)
►
11月
(1)
►
1月
(4)
▼
2009
(11)
▼
12月
(3)
09 第11回
09 第10回
09 第9回
►
11月
(3)
►
10月
(4)
►
9月
(1)
自己紹介
haraday
コンセプトは「経験の現像所」。 出来事の記録と活用、そこから得られる知識の視覚化と活用・社会化をテーマに情報デザインの実践と研究を行っています。 日本デザイン学会/日本教育工学会/ 趣味は映画鑑賞、ドライブ、ガンプラ、人形劇+音楽活動
詳細プロフィールを表示
参考資料
0 件のコメント:
コメントを投稿